Entries

夏祭り

natumaturi_convert_20080729000556.jpg

毎年獅子舞が店にも来てくださいます。
こういった行事が残っているのが嬉しいですね。
皆さん暑い中ありがとうございます。
お疲れ様でした~

酒屋の小森くんより

komoripan_convert_20080729000024.jpg

差し入れのパンです。というより、しつこく買ってきて~
とおねだりしたようなものですが
大正区にある新しくできたパン屋さんのフランスパンです。
朝からスタッフとガブつきました。美味しかった~。

届いた野菜1

yasai1_convert_20080728235538.jpg

ちょっと前の写真ですが・・キャベツに
ラディッシュ、新じゃが、玉ねぎ、アーリーレッドなどなど
ロッカファームより届きました。
手前の顔のついた2個は以前Roccablogに登場していた
かぼちゃ太郎とかぼちゃ子です。

ロッカファーム3

Rocca繝輔ぃ繝シ繝?3_convert_20080713213255


あれれ?写真がすごく大きくなってしまいました。
不慣れですみません。
こちらはかぼちゃとサツマイモです。
あとはネギ、すいか、うり・・などなど。

ロッカファーム2

Roccaファーム2


7月のロッカファームの様子です。
どんどん野菜達が育っています。
手前の方は生産者の方です。

bifun2_convert_20080707005552.jpg


ビーフン研修中です。
この作り方だとほんと美味しい。
にんにくも生姜もいれません。こりゃええわ。
また違うメニューも教えてください~。

台湾風ビーフン

bifun1_convert_20080707004808.jpg


Roccaの常連さんのお客様に教えていただきました。
台湾風のビーフンです。ビーフンは茹でずに水にさらすだけです。
今週のランチにも登場しますよ。
(ランチの時は野菜だけの具になります。)

Appendix

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

プロフィール

*

Author:*
FC2ブログへようこそ!

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

最近のコメント