Entries

これも朝市で

sasage1_convert_20080819233732.jpg

もう先週のランチで使ってしまいましたが
ささげ、です。
醤油で煮て白胡麻と和えました。
美味しかった~。

朝市

asaichi1_convert_20080819233529.jpg

福井では朝市にもいきました。
2ヶ所を廻って純国産のわさびを見つけたり、
(普通売られているものは西洋わさびとの
かけあわせらしいです。)
マタタビなんかも買って帰って焼酎漬けにしました。

ロッカファームで

okura1_convert_20080819233651.jpg

オクラの花です。
オクラがどっさり届いてるので
先週のランチから必ずといっていいほど
登場してます。
明日は黒瓜のすり流し汁に使います。

稲穂

inaho1_convert_20080819233608.jpg

有機栽培のコシヒカリです。
10月初旬には新米が届くそうです。

ちょとだけ

shuukaku1_convert_20080819233819.jpg

ロッカファームでは収穫をさせてもらうことが
できました。
オクラ、ピーマン、ズッキーニ、黒瓜などなど。

お休みの間

tuyukusa1_convert_20080819233846.jpg

お盆期間中はお休みをいただいて
ゆっくりと過ごすことができました。
福井県のロッカファームにも行ってきました。

お盆休みのお知らせ

navet1_convert_20080806002648.jpg

8月11日(月)~16日(土)まで
休業いたします。
10日、17日の日曜日も定休日です。
よろしくお願いいたします。

こちらのマフィン、詳細はスタッフまでどうぞ。
無水鍋でパンを焼いているnavetさん作です。

店の雰囲気が変わりました。

asi1_convert_20080803232558.jpg

個室に立てかけてあった一枚板に
脚がつきました。
友人である鉄の作家さんにお願いして
作ってもらいました。
板はクスノキです。コーティングされていないので
いい香りがします。ホッとする空間です。

トマト干し

tomato1_convert_20080803232704.jpg

福井から届いたちょっと細長い小さなトマト達。
3日間干してみました。
夜のメニューに登場予定です。
昨日は揚げ餃子と水餃子の具にしてみました。

ミシン

tachan1_convert_20080803232635.jpg

晩にお出しするおしぼりを作成しようと
お隣さんにミシンをお借りしました。
ですが、ミシンは大の苦手で・・。
結局お手伝いに来てもらっている友達にお願いすることに。
服飾科出身の強い味方はぁとー


雑誌に掲載されました。

hanako1_convert_20080803232517.jpg

7月28日発売のハナコウエストに掲載して
いただきました。
晩の1品メニューにお出ししているメツゲライクスダさん
のお店も載ってます。

Appendix

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

プロフィール

*

Author:*
FC2ブログへようこそ!

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

最近のコメント