Entries



やきやきさん

yakiyakisann1_convert_20090629220452.jpg
学生時代の友人達からのプレゼント。
これで色々焼いて食べると美味しそう。
みんなありがとう~。
秋に会いましょう!!

こうじ

kouji1_convert_20090625010723.jpg
福井県のマルカワ味噌さんの有機麹です。
こちらを使って甘酒をつくり料理の甘みにつかいます。

夜にお出ししているカルビなど肉や魚を麹に漬け込んだ
塩麹漬けのグリルにつかっています。
今週は水茄子をつける予定です。
お酒がすすんで困る~

この人参も。

ninnjinn1_convert_20090625010754.jpg
この時期ならでは。
葉が生き生きしてました。

この時期ならでは

jaga1_convert_20090625010701.jpg
すでに煮っころがしにして食べてしまいましたが
この小さいのがまた美味しいんですよね~。

すみません。

berry1_convert_20090625010631.jpg
数日間HPが見られなくなっておりました。
更新の料金の払い忘れでした。
お騒がせしました・・。

こちらはブルーベリー。
冷房の噴出し口の真下にもかかわらず
きれいに咲き続けてくれました。

Roccaからお知らせ

zukki1_convert_20090625010823.jpg

菜食晩ご飯のワンドリンクとコース出しを終了することになりました。

夜は一品料理を充実させていこうと考えています。
ご迷惑をお掛けしますが、今後ともよろしくお願いいたします。

                                 Rocca

満開

shakuyaku2_convert_20090525231708.jpg
実家に地植えしていた芍薬を
もらってきました。
つぼみもきれいに開いていい香りが。

メニューはこちら

menu1_convert_20090525231625.jpg
今までも和紙にメニューをプリントしていましたが
新しい柄が登場です。
水玉、波型など
かんわいい~!!

今週のお花

hana3_convert_20090611231113.jpg
先週に引き続き、スモークツリーを
活けてもらいました!
今週のはピンク色がかってます。
下のもう1枚は全体を撮ってみました

追記を表示

最後の蕗

mizufuki1_convert_20090607193713.jpg
こちらも福井県からの水蕗です。
今年はこれで最後。
茹でるといっそうグリーンがあざやかになるの
ですが、美しいですよね~

先週のお花

natutubaki1_convert_20090607193354.jpg
大きなグリーンは夏ツバキというそうです。
小さなつぼみがたくさんついています。
手前は大好きなスモークツリー。
お花たちはどんどん夏らしいものが飾られてます。
先週のグリーンのアジサイもめちゃめちゃかわいかった!

高野豆腐のはさみフライ

kouya1_convert_20090607193331.jpg
蒸した大根と人参をそれぞれ
高野豆腐ではさみ、パン粉をつけて
揚げました。
途中経過は2人掛かりで。お疲れさまでした

いちご いちご いちご

ichigo_convert_20090607193203.jpg
福井県からどっさりイチゴが送られてきました。
その週のデザートはイチゴとココナッツ、豆腐ベースで
シャーベットにしました。
残りはてんさい糖とレモンでこのように。
店中が甘い香りで包まれました

チュニジア2

cu2_convert_20090607193100.jpg
前菜を美味しく何品もいただき
メインは鯛でした!

追記を表示

チュニジア1

cu1_convert_20090607193254.jpg
仲良しメンバーで誕生会をかねてお食事会。
選んでもらったのはチュニジア料理。

Appendix

最近の記事

カテゴリー

プロフィール

*

Author:*
FC2ブログへようこそ!

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

最近のコメント

