Entries



おでかけ⑥

utuwa1_convert_20090731234017.jpg
陶器市で買った器たち。
お店と自分用に土鍋2つも買ってしまった・・。
おまけもしてもらって、楽しかったです

おでかけ④

kakasi1_convert_20090731233824.jpg
かかしにも会いました。
それでどこに行ったのかというと。

おでかけ③

usi1_convert_20090727225423.jpg
順調にすすんでいたはずが
道に迷って 牛に遭遇しました。

おでかけ②

hasi1_convert_20090727225323.jpg
大雨の中トンネルを抜けると
どーんと橋が。

おでかけ①

omusubi1_convert_20090727225356.jpg
お友達と朝からお出かけです。
焼きおむすび持参で。
右は「玄米工房あすか」の黒米入り玄米。
久々に食べました

臨時休業のお知らせ

hana1_convert_20090720225224.jpg

7月25日(土)の夜の営業を休ませて
いただきます。
よろしくお願いいたします。

(お昼は通常営業です。11:45~14:00 L・O)
 

こんなに大きくなりました。

gennkann1_convert_20090716230332.jpg
店の前の木。
5年前は2階の窓に届くかな~という
位でしたが電線も超えてふと見ると
花が咲いていてびっくり。

醤油

marunaka1_convert_20090716230354.jpg
夜の一品などにはこの醤油を使っています。
最近はもっぱらこのごま塩をご飯にかけて食べてます。

専務様ありがとう③

mizunasu1_convert_20090716230425.jpg

ある日の晩ご飯。
おかずは水茄子~なんでこんなに美味しいんでしょう。
ご馳走様でした

あおな

aona1_convert_20090716230259.jpg
山菜だそうで初めて食べました!
独特のしゃきしゃき感があって
水蕗ともおかひじきともちがう美味しさでした。
また来年までのお楽しみです

畑の様子④

200907101605_convert_20090716230805.jpg
インスタイルさんの所から引越ししてきた
ブラックベリー。
福井で元気に実をつけました。

もひとつクリック

追記を表示

畑の様子③

200907101543_convert_20090716230526.jpg
赤くなるはずのパプリカですが、グリーンのまま
らしいです。
でも味はよかった!

もひとつクリック

追記を表示

畑の様子②

200907101557_convert_20090716230653.jpg
そうめんかぼちゃです。
もうすぐ届くかな~。

もひとつクリック

追記を表示

畑の様子

200907101559_convert_20090716230730.jpg

白茄子です。
もひとつクリックしてください

追記を表示

ぼかし

200907111229_convert_20090716230827.jpg

Roccaファームの米、野菜の肥料として
米ぬか、魚かす、黒蜜、EM菌などがはいったぼかし
をつくっています。

追記を表示

これもRoccaファームから

capo1_convert_20090709003937.jpg
いよいよたくさんの夏野菜が届く時期に
なりました。
茄子やズッキーニでカポナータをつくりました。
といっても油はほんの少々、味噌も入った和ものです。

Roccaファームより

okahijiki1_convert_20090709003122.jpg
届きました~~。レタスとおかひじき。
おかひじきはさっと茹でてお浸しに。
シャキシャキでございました。
明日は焼いたうす揚げと和え物にします。

日課

okyuu1_convert_20090701003229.jpg

毎晩このように温灸しています。
やるとやらないのとでは次の日の体調が全然違います。
たまにめっちゃ熱いときもありますがそういう時は
体調がすぐれない時だとお世話になっているお酒大好き
な鍼灸の先生がおっしゃってました。

Appendix

最近の記事

カテゴリー

プロフィール

*

Author:*
FC2ブログへようこそ!

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

最近のコメント

