Entries

アフロ?な紫陽花

afuro1_convert_20090818233312.jpg
アジサイ大好きなのですが
初めてこんな大きなのを見ました。
隣の赤茶色っぽい葉っぱもかなり大きいですが、

追記を表示


未来の食卓

miraiheno1_convert_20090818233444.jpg
まだ日程が決まっていませんが
9月に第七藝術劇場で上映されます。
観にいきたいなと思っています。

ご興味のある方 チラシはRoccaに置いてあります。
詳細は追ってお知らせしますね

明日から通常営業です。

14日は急遽夜の営業をお休みして
ご迷惑をおかけしました

明日からまたよろしくお願いします。
もう残暑?という感じですが体調をくずさないよう
お気をつけくださいね。
okura1_convert_20090810225010.jpg
オクラ、モロヘイヤ、ゴーヤのめひびと梅肉和え。

3回目の完熟トマトソース

tomato1_convert_20090810225039.jpg
福井のRoccaファームから届いた完熟トマト。
1/3まで煮詰めました。

追記を表示

大変申し訳ありません

ochawann1_convert_20090810224946.jpg
誠に勝手ながら
14日夜の営業は休ませていただきます。
(昼は営業いたします。)
17日(月)からは通常営業です。

お客様にはご迷惑をお掛けしますが
ご了承のほどよろしくお願いします。

                    Rocca

お盆休みのお知らせ

kabocha1_convert_20090810224851.jpg
8月15日(土)、16日(日)休業いたします。
ご了承のほどよろしくお願いいたします。

お世話になってます。

marunaka1_convert_20090716230354_20090731233020.jpg
ごま塩を作ろうと思いながらなかなか
出来ないので最近はもっぱらこれをご飯に
かけて食べてます。
右側の醤油は主に夜のメニューに使っていますが
お勧めです

すぐなくなりました。

umeshu1_convert_20090731232831.jpg
お友達からもらった梅シロップ。
オーガニックの青梅とてんさい糖の氷砂糖を
漬けたそうです。
水やソーダで割って美味しくいただきました。
来年は店でも漬けようかな~

初かぼちゃ

kabo1_convert_20090731232807.jpg
今年初の美しいかぼちゃが届きました
黒豆とお焼きにしました。
この他にもかわいい坊ちゃんかぼちゃも。
店のテーブルに飾っています。

たまにはイタリアン

ital1_convert_20090731232716.jpg
おでかけの話が続いたのでこの辺で店の話です
Roccaファームから白茄子が届きました。
一緒に届いていた完熟のトマトでマリネにしてみました。

おでかけ⑧

mokumoku1_convert_20090731233928.jpg
陶器市からほど近い
モクモクファームさんへ。
かなり暑かったのですがいい風が吹いて
外で飲む地ビールは旨い
いい休日でございました。

おでかけ⑦

mokumoku2_convert_20090731233953.jpg
陶器祭りの会場を出ると
天気は回復してきたよう。
美しい景色をみてとホッとしたのもつかの間
次の目的地へ~~

Appendix

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

プロフィール

*

Author:*
FC2ブログへようこそ!

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

最近のコメント