Entries



映画

blue+gold1_convert_20100214230302.jpg
第七藝術劇場さんにて 3月20日から上映されます。
Roccaの店内棚にチラシを置いてますので
ご興味があればどうぞ~。
前回お勧めした「牛の鈴音」もまだ上映されてるようですよ

ご飯があまったら

kinpira1_convert_20100214230350.jpg
スタッフの晩ご飯。
金平ごぼうと三つ葉のチャーハンです。

バレンタインなので

choko1_convert_20100214230325.jpg
特別に卵を使ってガトーショコラを焼きました。
土曜日の夜のお客様に少しですがお出ししました。

久しぶりにチョコを食べたので頭がぐわんぐわんして
しまい梅干をかじりつきました。

試飲したい

yuuki1_convert_20100212004800.jpg

南部酒蔵さんの花垣 有機純米吟醸です。
五百万石100%です。
まだメニューには載せておりませんが
はやく味見したいものです。

新 ワイン

tannba1_convert_20100212004738.jpg
ワインメニューが新しくなります。
食材は国産なのだから ドリンクも国産にしては
とご提案いただき一新しました。
おススメはスパークリング 甘口ですが、しつこくなく
和食にぴったりで驚きました~。

久々 外食

pasuta2_convert_20100212004653.jpg
うつぼ公園近くのイタリア人の方がされてる
お店にお邪魔しました。
前菜やメインも美味しかったのですが
全て写真を撮り忘れ。

追記を表示

また試飲

siinn2_convert_20100212004716.jpg
酒だ 酒~~!
ということで、今度は日本酒です。

Roccaファームのある福井県の
南部酒造さんから直送していただいています。
右側は亀の尾、左が五百万石でつくられています。

試飲 

siin1_convert_20100210002501.jpg
最近よく試飲しています。

新しいワインをそろそろ入荷予定です
お楽しみに~。

うみがめ通信 2月号

tuusinn1_convert_20100210002546.jpg
mooalohaさんの
うみがめ通信が届きました。
歳時記/ 鶏ハム/ しあわせはカラダからだ「アトピーとアレルギー」/ 
2月のカラダ「春に向う身体」/「牛の鈴音」/ 
mooalohaだより「公開施術のお知らせ」「花と果実舎での講演会」などなど。

Roccaの店内棚に置いてあります。

仕込みの様子

sikomi1_convert_20100210002525.jpg
お菓子みたいですねー。

サツマイモとかぼちゃのまんじゅうです。
おかずです。

蒸してから揚げて、あんかけにしました。

朝のキッチン

yuge1_convert_20100210002605.jpg
寒い朝は日が差し込んで湯気が
美しいです・・・が底冷えがしてほんとさぶいです・・。

節分の夜

setubunn1_convert_20100210002441.jpg
この日の営業後 
晩ご飯は江戸堀すし米さんの巻き寿司です。

しかし米 食べすぎですな。

ミモザとクリスマスローズ

mimoza1_convert_20100201233148.jpg
も~~~、大好き!たまりません。
どちらも大好きなお花だ!!
今週のカウンターに飾ってもらっています。

お花はこちら
      in Styleさん

夜メニュー

gyoza1_convert_20100201232537.jpg
水餃子です。
中身は白菜、にら、春雨、大豆たんぱくに生姜です。

追記を表示

Appendix

最近の記事

カテゴリー

プロフィール

*

Author:*
FC2ブログへようこそ!

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

最近のコメント

