Entries

やまぼうしとアンスリューム

yamabousi1_convert_20100618231515.jpg

お客様からも「かわいい!」の声 連発でした。
右はあまり見えてませんが大輪のトルコキキョウ。

annsuriumu1_convert_20100618231141.jpg
迫力満点のアンスリュームはなぜか
夜になるとこちらを見てるような気がしてならない・・。
仮面ぽいからかな。
でも自分用にも買ってしまいました。

お花はこちら いつものin Styleさん。

残りわずか。

sorube1_convert_20100618231456.jpg
福井県はいちごの季節もついこの前。
畑のいちご半分はハクビシンに食べられてしまいましたが
残りを送ってもらいソルベにしました。
あと3人前あるかないか、、また来年のお楽しみです。

ルッコラの花

rukkora1_convert_20100618231333.jpg
南天の葉も混ざっていますが
Roccaファームから届いたルッコラの中に花も
入っていました。

rukkora2_convert_20100618231356.jpg
小さくてかわいらしいのですが
どこかたくましく感じられます。

rukkora3_convert_20100618231416.jpg

かっこいい・・・

お知らせです。

ohana1_convert_20100530222518.jpg

小学生未満のお子様のご入店をお断りすることに
なりました。

今まで小さいお子様にこそ召し上がっていただきたい思いは
ずっとありましたが、諸事情があり残念ですがこういった
結論を出すに至りました。

大変申し訳ありませんが、ご理解のほどお願いいたします。

                           Rocca

専務さまありがとう

sennmusama1_convert_20100618231435.jpg
お隣の専務さんにいただいた
スイートポテト。
おやつに一瞬でなくなりました。

南天の花

nanntenn1_convert_20100618231242.jpg
誕生日にいただいた南天の鉢植え。
小さなかわいらしい花が咲きました

nanntenn2_convert_20100618231307.jpg
難を転ずるので南天らしいですね。
色々と薬効もあるとか。

飲まずに料理に

koshu1_convert_20100618231213.jpg
日本酒の3~10年ものをブレンドした
ものです。甘みがあるのでお料理にも時々
使っています。

雨なので

wain1_convert_20100613174923.jpg
いつもいつもまとめて記事をアップするので
見て下さっている方にはご迷惑をお掛けしてます。

今日は美術館に行ったらこの雨の中
行列が出来ていたためすごすごと帰ってきました。
で、ワイン飲みながら溜まったブログを書いて?おります

うみがめつうしん 6月号

umigame1_convert_20100613174858.jpg
moo alohaさんのうみがめつうしんが
届きました。

大阪港での施術は6月19日まで。
お引越しをされてNEW moo alohaは
7月3日から西区南堀江で!

先週のお花たち

suiren1_convert_20100613174808.jpg
毎週in Styleさんにお花を活けてもらって
います。
見事に開いたスイレンです。

suiren2_convert_20100613174834.jpg
こちらもかわいいですね~。

お食事会

nabe1_convert_20100613175121.jpg
いつもの仲良しメンバーでお食事会。
せっかく水炊きを食べに行ったのに
気がつけば鍋は空っぽ。

nabe2_convert_20100613175148.jpg
写真を撮れたのはデザートだけでした

ボー・・っと

utubo1_convert_20100613175102.jpg
とある休日ボケーーっとうつぼ公園を
眺めながらコーヒーを飲んでます。

Appendix

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

プロフィール

*

Author:*
FC2ブログへようこそ!

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

最近のコメント