Entries

今週のお花

DSCF0007_convert_20100823225416.jpg
お手洗いのドア前の一輪挿し。
プチトマトが!

DSCF0009_convert_20100823225441.jpg
もうすっかり秋の気配ですね~。
in Styleさんのブログ最近更新されてませんが
どうやらPCの調子が悪いらしいです。
しばらくお待ちくださいね。

またいただきもの②

DSCF0020_convert_20100823225506.jpg
こちらもお客様からいただきました。
お母様がつくられたという坊ちゃん南瓜
もう夏も終わりなのでゆっくり煮含めてみようと思います。
ありがとうございます。

またいただきもの①

DSCF0006_convert_20100823225339.jpg
お客様から大福いただきました。
中はしろあんにフレッシュの桃と
いちじく。

食べる時に息を吸いすぎて餅のまわりの粉が
器官に入りかなり咳き込んでしまいましたが
とてもとても美味しくいただきました。

先週のお花

hana1_convert_20100822221504.jpg
in Styleさんのラブリーなアレンジです。
何種類のお花が使われてるのでしょう。
手前のはちょっと変わったガーベラです。
夏っぽい色で珊瑚に見えないこともないな~
と思いながら過ごしました。

奈良のふきん

fukin1_convert_20100815212225.jpg
お盆は奈良にちょこっと行ってきました。
ちょうと燈花会の最終日でしたが見ることもなく
ふきんだけを買って帰ってきました

fukin2_convert_20100815212246.jpg
奈良町のサマサマさんの2店舗目が餅飯殿商店街にオープンしました。
お店は「満布」さん。上質な布が集まった素敵なお店です。
こちらは大好きな真木千秋さんの布。

今年は最後

tomato1_convert_20100815212106.jpg
Roccaファームから完熟になってから
もいで送ってもらうトマト。
今年は気候と土の関係なのか先週で
終わってしまいました。

tomato2_convert_20100815212127.jpg
トマトだけを煮詰めたソースで作ったそうめんやパスタは
また来年までのお楽しみです。

うみがめつうしん8月号

umigame1_convert_20100815212149.jpg
手仕事moo alohaさんの
8月のうみがめつうしんが届きました。
7月から場所を西区に移されてます。
店の白い棚に置いてありますよ~。

夏の花

hana2_convert_20100815212021.jpg
小さいひまわり。

hana1_convert_20100815211956.jpg
うにうにの葉がかわいいです。
白い花の名前は聞くのを忘れました
お花はin Styleさん

かぼちゃと瓜と

kabocha_convert_20100815212045.jpg
左のはバターナッツ 手前のオレンジ色のは
加賀南瓜 右は黒瓜
一番大きいのは・・正体不明なのです。
切ってみたら薄いオレンジで食べると
瓜とかぼちゃのどっちの味もしました・・。

営業日の変更 お知らせ

bocchan1_convert_20100801211849.jpg

8月から 月曜日の夜も営業いたします。よろしくお願いします。

昼ごはん 月~土曜日 11:45~14:00(L.O) 14:30(CLOSE)

晩ごはん 月~土曜日 18:00~21:30(L.O) 22:00(CLOSE)

※日・祝日、 第二土曜日は定休日とさせていただきます。

                             Rocca

伊賀の陶器市

utuwa2_convert_20100801212057.jpg
また陶器市に行って参りました。
並べてみるとちょっと渋い色目が多く。
一番のお気に入りは片口の酒器です。
割りそうなので眺めているだけになりそうです

utuwa1_convert_20100801212035.jpg
器を買ったあとはお決まりの地ビールを飲んで
今回は温泉につかって帰宅しました。あ~極楽

安藤庵

andouan1_convert_20100801211707.jpg
お友達に紹介してもらってからお世話になっています
はり灸整体 安藤庵さんです。
自分の今の状態を詳しく教えてくださるので
身体ってすごいな~と毎回勉強になります
今回も毎日お灸をする箇所を教えてもらいました。

こちら安藤先生です。シャッターを切るときによく
目をつぶってしまうらしく、むりやり見開いてはります

つるむらさき

turumurasaki1_convert_20100801212008.jpg
つるむらさきも届きました。
先端部分が鮮やかできれいだったので
飾ってみました。

バナナピーマン

bananapiman2_convert_20100801211744.jpg
Roccaファームから ピーマン、バナナピーマン、
白パプリカが送ってきました。
焼き浸しにしました。

bananapiman3_convert_20100801211804.jpg
細長くて薄い緑色のバナナピーマンです。

干し野菜

hasinasu1_convert_20100801211921.jpg
天気のいい日は朝イチで野菜を切って
干しておくと水分が抜けて 味が濃くなるので
時々やってます。

hosinasu2_convert_20100801211946.jpg
こちらは干した後の黄色ズッキーニと黒うりです。

おフランスのカフェ

cafe1_convert_20100801211428.jpg
お客様にいただいたカフェのお砂糖。
有名なカフェだそうですが 知らなかった・・。
一度行ってみたいものです

祭り

maturi1_convert_20100801211606.jpg
もう2週間前のことですが 御霊神社のお祭りが
あり店の前にもこんな風に長い行列が

maturi2_convert_20100801211633.jpg
店内にも獅子にきてもらって
これで商売繁盛まちがいなし
ありがとうございました。

Appendix

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

プロフィール

*

Author:*
FC2ブログへようこそ!

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

最近のコメント