Entries



年末年始 営業のお知らせ

daria1_convert_20101223215049.jpg

年内は12月29日(水)まで
年始は1月5日(水)の夜から営業いたします。

どうぞよろしくお願いいたします。
                      Rocca


kiku1_convert_20101223181607.jpg

2色のブロッコリー 

burokkori1_convert_20101223181508.jpg
Roccaファームからたくさん届いた
ブロッコリー。
紫色とグリーンの2種類です。

でも紫色は火を通すとちょっと濃い
グリーンになってしまいます。

うみがめつうしん12月号

umigametuusin1_convert_20101223181533.jpg
アップするのが遅くなってしまいました。
moo alohaさんのうみがめつうしん今年最後の
12月号です。
お店の棚に置いてありますよ。

後ろの小さい実はヤドリギ。
ヨーロッパではクリスマスには飾ったりするのにかかせないそうです。
(と、in Styleさんのブログに書いてました。)

京都で晩ごはん つづき

ippo5_convert_20101223181406.jpg
カブのスープ。やさしいお味でほっこりしました。
ippo6_convert_20101223181427.jpg
鴨肉とワインがもうサイコーでした
一緒にいただいた友人と幸せなひと時を過ごしました。

京都で晩ごはん

ippo3_convert_20101223181324.jpg
夜は偶然見つけた寺町通にある
ビストロ ハルさんへ。
ippo4_convert_20101223181343.jpg
前菜の2皿。

ある休日

ippo1_convert_20101223181239.jpg
いつもお世話になっている安藤庵さんへ
今年最後のメンテナンスにいった後
友人に会いに京都へ

久々 一保堂さんへ
ちょっと早めの大福茶をいただきました。

ippo2_convert_20101223181258.jpg
友人のお茶うけはカブのお饅頭でした。

クリスマスリース

ajisai1_convert_20101216005709.jpg
毎週お世話になってますin Styleさん作の
クリスマスリースです
Roccaはクリスマスといっても特別なことは
な~んにも無く
いつも通り普通~に営業しております。
(23日は祝日の為 お休みをいただきます。)

四万十の柚子

yuzu1_convert_20101216005842.jpg
90歳をこえる方が育てたオーガニックの柚子。
高知の四万十からいただきました。
香りが全然ちがいます

去年はジャムを作りましたが
今年は種を焼酎に漬けました。

新酒

nigori1_convert_20101216010034.jpg
南部酒造さんから届きました。
新酒のにごり酒です。
とろりとしていて あとくちさっぱりの甘み。
ですがアルコール度数は高いので飲みすぎ注意ですよ~。

Roccaファームより

burokkori1_convert_20101209005953.jpg
真っ白なブロッコリーと紅芯大根が
届きました!
どちらも立派!しばし見とれてしまいました

寒くなってきました。

kouenn1_convert_20101209005923.jpg
靭公園もすっかり冬景色です。

Appendix

最近の記事

カテゴリー

プロフィール

*

Author:*
FC2ブログへようこそ!

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

最近のコメント

