Entries



伝統野菜



毎年この時期に楽しみにしている野菜。

福井県勝山市で江戸時代から続く水田で栽培される勝山水菜です。
菜ばなの品種だそうですが、丈も長く茎もしっかりと太いです。

Roccaでは薄いお出汁に漬けてお出ししていますが 茎の味が濃くて
ついつい茎ばかりつまんでしまいます。

小松菜?違うなーと思われた時には メニューをチェックして見てくださいね。
(表にしかありませんが・・・。)


第2土曜日

2014020714432448e.jpg

あすの2月8日(土)は第2土曜日の為 お休みをいただきます。

どうぞよろしくお願いします。

写真は昨年10月頃のRoccaファーム 紫キャベツです。
昨日は−6度だったらしいです。

さつま芋とりんご



さつま芋とりんごを重ねて蒸し煮しました。
副菜でお出ししています。

おとは塩とレモン汁だけで爽やかな甘味が感じられます。
甘いものが欲しい時はよくこれをおやつにいただいてます。

インフルエンザが流行っているようですが、お砂糖を控えて自然な甘味を摂るように
するのも予防のひとつですね。

Appendix

最近の記事

カテゴリー

プロフィール

*

Author:*
FC2ブログへようこそ!

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

最近のコメント

