Entries

ゴールデンウィーク中の営業

20140426223513a5c.jpg

ゴールデンウィーク中の営業はカレンダー通りです。

日曜、祝日、第2土曜日はお休みです。
よろしくお願いします。


皆様のご来店お待ちしております。

主菜も春野菜

201404262235125e8.jpg

すし揚げの中にはキャベツや筍、春雨などを詰めています。
新玉ねぎのドレッシングをかけて。


Roccaの春野菜はゆっくりです。
これから山菜のたらの芽やこしあぶらも届く予定です。

届きました

20140426223507585.jpg

木の芽 新緑の季節感!

201404262235089b4.jpg

わらびも届きました。

副菜より1品



ひじきはカルシウムや鉄分豊富で日常的に摂りたい食材の1つです。

Roccaでは季節によってごぼうや蓮根、大根や玉ねぎなど合わせる具材を
地味に変えています(^_^)

これから暑くなってくればサラダにしてお出しします。
かき揚げにしても美味しいですね。

Roccaファームより

20140416230513a43.jpg

Roccaの春野菜はゆっくりです。
白い花をつけているのはわさび菜です。
つくしは炒めて醤油を加えて食べました。

今年初!のアスパラも楽しみですー。

キャベツ



ある日の副菜です。
春キャベツと新玉ねぎ、茸の豆乳さっと煮です。
キャベツは胃腸の働きをを整えたり、美肌、疲れにも効果があります。

熱が出た時は額に貼ると熱をとってくれますし冷やしすぎず気持ちがいいですよ。

お休みです



4月12日(土) は第2土曜日のためお休みをいただきます。

どうぞよろしくお願いします。

(定休日は 日、祝、第2土曜日です。)

ソメイヨシノ



in Styleさんが3週連続で違う品種の桜をいけてくださいました。

今週はソメイヨシノでした。苔がはえてるのがかっこいいですー。

20140405234556581.jpg

綺麗に咲きました!毎週 店でのお花見気分を楽しみました

Appendix

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

プロフィール

*

Author:*
FC2ブログへようこそ!

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

最近のコメント