Entries

夏野菜メニュー

2014062122523997a.jpg

蒸し暑い日が続いてますね。
舞茸や福岡県地の島産ワカメなどを入れた寒天寄せをつくりました。
今回は大葉を添えて。

20140621225240a0f.jpg

こちらは蒸しナスを薄いお出汁に浸けました。胡瓜と紫玉ねぎもRoccaファームから
届きました。

今週のお花


蒸し暑い日が続きますが、背の高い涼しげなお花をin Styleさんにいけてもらいました。

201406212252363c7.jpg
デルフィニウム・・・という名前だったかと・・多分・・。

20140621225237f16.jpg

タケシマユリと云うそうです。小さいユリで蕾も丸みを帯びていて可愛らしいお花です。

いちご

20140602232439610.jpg
今年もRoccaファームのイチゴが届きました。
ハウスではなく畑でお日様を浴びて育ったイチゴです。
化学肥料や消毒もしていません。

20140602232438e5a.jpg

煮詰めてジャムになりましたー。

Roccaファームより



おかひじき、おかのり、サラダホウレン草が届きました。
夏がだんだんと近づいてきます。

20140602232442960.jpg

他にもルッコラや赤い茎のホウレン草など
サラダにしていただきました。
内側が黄色い紫人参も。

Appendix

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

プロフィール

*

Author:*
FC2ブログへようこそ!

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

最近のコメント