Entries

Roccaファームの真っ赤なトマト

201407081719212ba.jpg

お日様をたっぷり浴びて熟したトマトが大量に届きました。
これからトマトだけを3時間ほど煮込んでソースにします。

201407081719226a9.jpg

こちらはフレッシュトマトをインゲンと玉ねぎでクタクタに炊いた1品です。


紫キャベツ

2014070610121930d.jpg

立派な紫キャベツが届きました!

化学肥料や消毒はしていません。付け合わせに大活躍してくれます。

黄色いプチトマトなども届き始めました。

ある日の1品

20140706101221e73.jpg

Roccaファームから大量のパセリが届いたので、
さっと茹でてモリモリいただきました。

パセリは腸の汚れを改善し造血の効果やビタミン、カルシウム、鉄分も豊富です。肝臓にもいいので目の疲れにも期待できます。
奥はじゃが芋とパセリのかき揚げです。

20140706101215374.jpg

ひじきをアッサリとサラダ感覚で和え物にしました。
こちらもRoccaファームの黄色と緑のズッキーニや黄色人参など。
生姜を効かせたドレッシングをかけました。

暑い時期、ひじきでミネラル補給をー。

色人参

2014070610123762d.jpg

黄色と濃い赤紫色の人参です。
大きく育ってきました。

グリーンのはセロリです。味も香りも濃いです。

ズッキーニ



今年もRoccaファームからズッキーニが届きました。
この時点ですでに大きいのですが

20140706101216d7c.jpg

後ろにあるのもズッキーニです。
こうして見ると南瓜の仲間だと納得がいきますねー。

南瓜も初ものです。採れたてなので水っぽいかなと思いましたが栗カボチャの系統で
ほろほろして美味しかったですー。
その隣はそうめん南瓜、こちらは瓜の仲間です。

Appendix

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

プロフィール

*

Author:*
FC2ブログへようこそ!

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

最近のコメント