Entries

Roccaファームより

201408272349565a5.jpg

変わった形のかぼちゃです。

20140827234957115.jpg

茄子 皮の緑色の茄子も届いています。

20140827234959dbb.jpg

茎のしっかりした空芯菜!パキッとした歯ごたえ。

若杉ばあちゃん

201408272349179d8.jpg

若杉友子さんの公式HPでお勧めのお店に菜食ごはんRoccaを載せていただきました。

食生活を変えたい方など一歩としてお役にたてるよう日々学んでいきたいと思います。

若杉ばあちゃんの公式HP




8月16日は



8月16日(土) の営業はお昼のみとさせていただきます。

どうぞよろしくお願いします。

Roccaファームより

20140810161925854.jpg

ふっくらとした綺麗なインゲンに、ストロベリートマト(食用ほおずき)です。

201408101619266a5.jpg

白ゴーヤー、バナナピーマン、青ナス、坊ちゃんかぼちゃ。

201408101619285b8.jpg

最後は出てきた瞬間 あまりの大きさに言葉を失った冬瓜です。
ぜんぶRoccaファームで元気に育った野菜です!

伊賀の陶器まつり

2014080315562571e.jpg


先週は伊賀の陶器まつりに行ってきました。

毎年うだるような暑さの中での器選びなのですが今年は途中から
雷と豪雨で肌寒いくらいでした。

お気に入りの作家さんのお湯のみやお茶碗などを購入しました。

Roccaファームより

20140803155703de2.jpg

黒瓜がたくさん届きました。切ってみると香りは甘〜い、メロンのようです。
夏場は味噌汁の具に使ったり、薄いお出汁で炊いたりもしています。
20140803155702bb2.jpg

実山椒は刻んで炒め物に加えます。爽やかな香り。

御霊神社の夏祭り



店の前を長い行列が通ります。毎年の楽しみです。

201408031556593e0.jpg

獅子舞さんも来てくださいました。皆様 暑い中ありがとうございました!

Appendix

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

プロフィール

*

Author:*
FC2ブログへようこそ!

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

最近のコメント