Entries



むらさき芋

20141130130615076.jpg

薄い色と濃い色の2種類をつかってきんとんを作りました。

小さく切ったりんごやみかんの絞り汁も入っています。
量は少なめにしたのですが濃い方のむらさき芋の色素がすごく出て作りながらびっくりです。

Roccaファームより

201411301306144f0.jpg

先週届いたのは色鮮やかなオレンジ色のカリフラワー、紫色はブロッコリーです。
前回はキャベツやじゃが芋とソースにしましたが、今回はどうしようか考え中です。

20141130130614906.jpg

コロコロと可愛い芽キャベツも届きました。

大根

20141130130058527.jpg

Roccaファームで収穫した大根を切り干し大根用に干してもらっています。
お父さんが写真を送ってくれました。


20141130130059ffa.jpg

Roccaファームより

201411162212419eb.jpg

新生姜が届きました。ツンとしたフレッシュなかおり!

20141116221243f30.jpg

こちらは紅芯大根です。鮮やかな美しい色ですねー。どちらもいい土で育ちました。

うみがめつうしん



ムウアロハさんの
うみがめつうしん11月号が届きました。
この時期の身体や日常のほっとすることなどなど。

10月号もありますのでご興味のある方はどうぞ!

in Styleさん リース展

2014110123242170e.jpg

10月30日(木)から11月8日(土)までin Styleさんでリース展をされています。
Roccaの店内にも作品が飾られてますのでご覧ください。いつもと店の雰囲気が違ってますよ。

20141101232423915.jpg

ご購入もできますのでスタッフまでどうぞー。

20141101232424e21.jpg



20141101232445c04.jpg

in Styleさん 大阪市西区江戸堀1-22-2 06-6447-0129

野菜たち

20141101232420253.jpg

大きな立派な白菜が届きました。

人参は3色。人参葉も美味しそう!

Roccaファームの様子

20141101232347e5e.jpg

白菜です。先週に初物が届きました!

20141101232419d21.jpg

こちらは大根。寒くなるにつれてどんどん美味しくなっていきますね。

Roccaファームの野菜たち



ほうれん草と右のはコールラビです。コールラビはキャベツや柿と合わせ醤油ベースのドレッシングで和えたりしています。

201411012323441c9.jpg

茎の赤いほうれん草は付け合わせによく使っています。かぶは冬の訪れを感じます。


20141101232346070.jpg

ブーケのような綺麗なレタス。

201411012323423d2.jpg

インゲンは虫がつきやすいらしいのですが、ツヤツヤです。

Appendix

最近の記事

カテゴリー

プロフィール

*

Author:*
FC2ブログへようこそ!

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

最近のコメント

